Shimojo Shokokai - Navi へ ようこそ!

南信州にある*下條村*の季節により日々変化する自然の様子や下條村の行事などなど・・・をお伝えします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出すね。 (大阪のりんご)
2006-05-17 19:01:32
山藤と言えば、小学校の頃に“タツギ坂”っていう山道を通って学校に通ったんだけど、山藤があってね~綺麗だったよ。

もう通れないかな・・・。(ムカデもいたし蛇もいたし

親田に行く道も小学校入った頃はクネクネ道で狭かったよね。時々夢に出てくるんだ。今の下条もいいけど、昔の下条も良かったよ
懐かしいねぇ。。。 (K)
2006-05-18 17:29:14
昔、役場の通りの道ができる前のときは、山の中を歩いて通ったことがあったよね~。

小さい頃はちょっとイヤだったけど、普段見れないタヌキの糞のカタマリとか、サクサク歩いた土や落ち葉の感触は今となっては懐かしいな~と。

それはそれで、楽しかった~と思うよね



それだけトシをとったということかな!?



それこそ、りんごちゃんがいつも通っていた新田へ行く道の付近には藤がいっぱいきれいに咲いてるよ!!