Shimojo Shokokai - Navi へ ようこそ!

南信州にある*下條村*の季節により日々変化する自然の様子や下條村の行事などなど・・・をお伝えします。

桜の開花

2006年04月06日 | 自然
桜が咲き始めました。
写真は下條で一番早く咲く山桜です。
小学生の頃はこの木のそばを毎日通ったものです。

場所は下條村役場のそばにあります。
写真は、役場から親田(阿智)方面へ登っていく途中の橋の上からの撮影です。

下條にもようやく桜が咲きました。
今週末に行われる、桜巡りには間に合いましたね☆

今週末の土曜日桜巡り と 日曜日のウォーキングの締め切りは
今日までですので、参加される方は急いでお申込みくださいね!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8日の桜めぐりはどうでしょう (かざこしの兄)
2006-04-07 08:34:29
明日参加しますが、全体としては少し早いですかね。まあ回って位置を確認しておいて、このブログで今が一番という時こまめに回ればいいかと思っています。kさんは参加されるんですか。
返信する
早いですね (広域連携 T)
2006-04-07 08:44:12
やはり下条村は桜が咲くのが早いですね。それとも売木村が遅いのか?売木村の桜はまだ固いつぼみのままです。

売木村商工会も桜特集を始めました。つぼみから満開までを日を追って掲載していきますので、是非見てください。



名前が、広域連携T になりました。ダサダサですね。さすがにエリアが広すぎるし、気温の差がありすぎるし、忙しいしで早くも白旗です

下條も大変ですが
返信する
Unknown (K)
2006-04-07 17:25:08
かざこしの兄さん、お久しぶりです。

明日の桜めぐりは村内各所を回るようで、一番の見頃の場所はこの写真のところのようです。

寒桜やこれから見頃を迎える場所の紹介もされるようですので、来週の木曜日くらいにまたお越しいただけるとよいかと思われます。

私が外を回れるときは、ブログで紹介したいと思いますが、もしご紹介が間に合わなかったらすみません。。。

ちなみに、明日はKは参加できません。

雨も心配ですが、お弁当も出るようですししっかり楽しんでくださいね!



広域連携 Tさん、お疲れ様です。

売木は下條より標高が高いので、遅いかもしれませんね。

Oさんは、あちらこちらでいろいろな季節の花が見られるので毎日の通勤がとても楽しいみたいですよ!!

そういえば、Kも飯田へ通勤していたときはしょちゅうよそ見をして、春爛漫を楽しんだっけ?

羨ましいです。



売木村の桜情報楽しみにしています!
返信する
見てきました (かざこしの兄)
2006-04-10 07:00:16
昨年の巨樹銘木めぐりの時知った桜以外に数本新しいのを紹介してもらいました。お弁当も食べきれないほどの良い物が出て楽しかったです。終了後忘れないうちにと思い始めての所をぐるりと回ってきました。昨年何回も下條を回ったのに記憶とはいい加減なものです。奥が深いというか谷が深いというか良い所ですね。
返信する
お疲れさまでした。 ()
2006-04-10 17:52:46
土曜日はあいにくの天気で大変だったことかと思います。

桜はまだまだこれからのところが多いようですが、復習もしっかりされたようですので、見頃になったらまた是非お出かけください。



お弁当も好評だったようで、良かったです♪

そのお弁当は商工会員でもあり、観光協会員でもある【しらさぎ荘】さんの特製弁当です。

おおぐて湖畔にあり、手作りのお料理がとても好評です。お祝いや法事などでも人気です。



よい所と言っていただき、ありがとうございます。

住んでしまうと、良さに気づけなかったりしますので、いい所を探しながらこのブログでお伝えできるように頑張ります!!
返信する