Shimojo Shokokai - Navi へ ようこそ!

南信州にある*下條村*の季節により日々変化する自然の様子や下條村の行事などなど・・・をお伝えします。

発表!

2005年09月30日 | お店紹介
下條の宿泊所の紹介をしたので、
ついでといっては何ですが・・・

発表します!!
今年より新たな試み・・・をします。

『下條の宿へ宿泊者限定 極楽峠トレッキング開催!』です。
今年6月にみんなで下見(もちろん私も)に行って、計画を立てました。
しし鍋は臭い!といわれていましたが、食べてみたらぜんぜん臭みがなくて豚汁のしし肉版のようで美味しかった!
また、歩いた後で展望台から良い景色を見て食べるおにぎりも格別においし~い
ほっぺがおちちゃいますよ~!!

あっ!!
食べ物だけじゃなくて・・・

極楽峠には33観音様があります。
極楽浄土を願う先人が作った観音様です。

その観音様のうち1~10観音様まで見て歩きます。
え!?続きは・・・って?

続きは次回(好評でしたら開催されるでしょう(笑))のお楽しみです。
11~33まではちょっと道が険しいので、今回は超初心者でもOKということで。


超初心者の方でも親子でも大歓迎!
危険なところはほとんどないので、安心してご応募ください。

また、宿泊先の温泉だけではなく、
どこの宿泊施設でも入れる温泉券つきですので
それもまた楽しみですよ♪

ご予約は、ご宿泊されたいと思う各旅館へ直接お願いします。
当日晴れるといいですね~。&紅葉がきれいだと尚よいですね☆

最新の画像もっと見る