日々のこと

日誌かな?

ショー記念礼拝堂

2009-08-04 22:53:44 | 絵画教室
F-6

軽井沢へスケッチに行った時の、ショー記念礼拝堂を水彩で描いた

現場では、パステルで描いたがお教室のみんなは水彩で描いていて、とっても素敵!
それに刺激されて、講師が写真を撮ってきてくれてたので、お教室でじっくり描いてみた

みんなの絵を見ていたので、見本があるようなものです。イメージが出来上がっているから描きやすかった。

『一番暗いところを、グッと落とせると後の色のトーンがやりやすい。』・・・なかなか思い切った色をいきなり出来ないんですよね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« つゆくさ | トップ | さわやかな夏空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2009-08-10 16:41:03
こんにちは。
仕上がりをお教室で拝見できなかったので
こちらで載せてくれないかな~と
思っていました♪

あー、やっぱりすてきー。
展示会は何を出展してくれるのかしら?
返信する
ののさん (Loki)
2009-08-11 16:49:32
ありがとうございます。

描きたい物や仕上がりのイメージが最初からあると、
描きやすいですね!
先生もよく『どんな絵にしたいか・・・』とおっしゃ


展示会に出す絵、今回はとってもキビシイ
これから頑張らないと、なんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵画教室」カテゴリの最新記事