日々のこと

日誌かな?

娘家族とのGW2日目

2023-05-05 20:14:30 | 日々のこと
5月 5日

いつもホテルでの宿泊は素泊まりするだけ
レストランもシャワーも利用しない
21時前に部屋に戻り、朝7時半過ぎにすき家で朝食🍚


夫は鯖定朝食

以前 夫のご飯はいつも大盛だった
今はワタシが仕切るから、ご飯はミニを注文^^;
夫はご飯が少ないことに気付かない^^v

娘宅へ、おはよう~!

のんきこ待ってましたと、トランプや磁石で鈴を引き付けて取るゲーム、そして太鼓の達人
のんきこもジジがある程度点数が取れないとつまらないみたいで、ジジが出来そうなゲームを選んでくれる
夫もにぎやかにおやじギャグを言って、それが受けるから楽しそう
娘が「いつもの冗談炸裂で全然問題ないじゃん!」と励ましてくれる

ソファでちょっと休憩してるとグッドタイミングで飲み物を持ってくる娘に
夫「気が利く人ですね、どなたさんですか?」
娘「育てていただいた者です^^」

ワタシ「リアルだね!!」と、全員で大笑い((´∀`*))

ひとしきり盛り上がったところで今日の予定の山下公園 薔薇園
2駅だけ地下鉄を利用して、後は徒歩で横浜球場脇を通って山下公園まで




このピンクのバラが、色合いが好きなようです




ワタシはこのオレンジが好き

のんきこたちは薔薇に興味がない

ランチを、くら寿司へ
きこが、お皿5枚でくじが1回引けるからとくら寿司をリクエスト


大トロはさすがに美味しい!!

ここから中華街でのんの買い物をして、帰路へ
ず~っと歩きです

さすがに夫の体力が心配になり途中タクシーをひろう
今日も半端なく歩いて 疲れた

入浴後もゲームをやるなど、80歳の夫もなかなか体力があるじゃないですか!
すばやい動きができないだけで
認知症と言っても基本は変わってないんだな
と思うワタシ^^




コメント    この記事についてブログを書く
« 半端なく歩くことに;; | トップ | 歯科検診と治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事