日々のこと

日誌かな?

冠水後のゴルフ場

2015-09-15 21:58:00 | ゴルフと仲間のこと
台風18号が連れてきた、線状降水帯の雲が関東と東北南部に大水害をもたらした><;

OKCCも荒川から水が上がって、冠水してしまい、10日から4日間クローズしていました

14日(月)に予約していた私たち、クローズでもしょうがないとあきらめていましたら、その日から営業再開との事、昨日です^^v

今回の冠水は前回(平成19年)の時よりは被害が少ないそうで、行ってみるときれいに整備されています
ただ、バンカーは最悪でした><;
池状態になっていて、砂の部分はヘドロが堆積している

バンカーに入ったボールを取ろうと、砂の部分に足を踏み入れたら滑りそうで上がって来れない;;
友人に手を引っ張ってもらいました@@



シューズのスパイクがヘドロで埋まって、ちょっとやそっとじゃ取れない><;

それでも、グリーンやフェアウェイはあまりプレーに支障なかったけど、端っこのラフで乾いてない場所は下のヘドロがスポンジのようでフワフワした感じで気持ち悪い歩き心地でした^^;


コースの途中にプレーヤーを案内している人に話を聞くと、本社や姉妹コースなどから社員総動員で整備にあたったそうです
水道を流しなから排水溝へ芝を洗い流すんですよね!
大変な作業です!45ホールの内、せきれいの9ホールはまだ手つかずとの事
受付の人たちも日焼けしたばかりの赤い顔で対応して下さっていました^^;



↑はランチ
プレー後はいつものようにケーキ(アップルパイ)とコーヒーで反省会^^;



トップでクラブが立つように左グリップを気を付けていたら、逆にインパクトでかぶって当たるようで、全く変?で楽しくなかった!!
もともとフックグリップだから・・・・??何が何だかわからないよ!@@
練習場でチェックして見なくては@@





               


               

コメント    この記事についてブログを書く
« 四寺廻廊ツアー 毛越寺(も... | トップ | 『オー!ファーザー』-伊坂 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフと仲間のこと」カテゴリの最新記事