日々のこと

日誌かな?

『オー!ファーザー』-伊坂 幸太郎-

2015-09-16 15:22:47 | 映画DVD&本


主人公 由紀夫の家は、母親と4人の父親が住んでいる
父が4人だから当然豪邸@@

由紀夫は高校2年生
中間試験の1週間前から、何かと細かな事件とも言えなくもないような事が次々と身の回りに発生する><;
そこに、それぞれの父親が絡んで事を見極めようとする、その行動にちょっと無理があるような気がするけど、それが冒険活劇っぽく感じるが、4人の個性が面白い^^


伊坂幸太郎の本は10冊前後読んでいるかと思うけど、登場人物が話す言葉の1つ1つに意味があって、小さな出来事も大きなテーマに絡んでくる

緻密な構成・・・・と作者を紹介する文章にあるが、『あれはそういう事だったのか!』と思わせるところが面白い
裏表紙に「伊坂ワールド第一期を締め括る、面白さ400%の・・・・・」と書かれている


伊坂の良い所は、危機的な状況でも救われる部分があるところですね^^vそれでも「どうなるんだろう><;」とドキドキするんだからその文章力はすごいです!!


村上春樹好きの息子が伊坂幸太郎に嵌まってる^^;
この本も彼から借りました
ワタシが読んでいない最新作も買って来ているから、当分読む本に困らないで済みそう
内容に残酷場面があるかないかを聞いてから、読むかどうか選べるし^^;




               

               

コメント    この記事についてブログを書く
« 冠水後のゴルフ場 | トップ | どんぐりころころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画DVD&本」カテゴリの最新記事