日々のこと

日誌かな?

各々互いにゴルフレッスン

2019-06-18 21:35:01 | ゴルフと仲間のこと
先週のH会の時、SKさんが今日のゴルフを誘ってくれた
「ゴルフの予定が当分無い><;・・・」と話していたら、それを聞きつけたSKさんが「欠員があるから是非・・・」とのこと

H会のあと、連日練習場へ行ったが思うようにならない

夫に話すと(ほとんど愚痴)、3つほどアドバイスしてくれた

肩をもっと充分回すように
*ドライバーのティを低い方にしてみたら
ダフル時はクラブを短めに持ってみたら?


藁をもつかむ思いでをやってみたら、いい!

SKさんに連絡入れたら、1人空きがあるとの事
で、仲間に入れてもらい、ドキドキしながらプレーに


なんとか皆さんについて行く事ができて、楽しかった^^v

H会の時より10打縮めたから、今日のゴルフに意義があった^^v
みんな今日は練習する気持ちで来ているので、お互いに反省したりアドバイスしあったり、和気あいあい!

すごく勉強になった!



柳絮(りゅうじょ)がいっぱい


振り返ると、myメンバーコースは良いゴルフ場ですねぇ!



練習場でやりたい課題が3つほどある
*バックスウィングをしっかり捻じる
*インパクトでボールを叩く
*インパクトで左腕が縮まないよう!



タラレバ
4パット1回・3パット5回
アプローチの素振りでクラブがボールに当たってしまい2mほど移動しただけ(目線がグリーンに行っちゃってるんですね><;)
そして目の前の池ポチャ

最低でも3打は余分だったから、100切れたのにな!
次回の楽しみに残しておこう^^;






コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年6月H会 | トップ | 新潟県村上市震度6強 佐渡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフと仲間のこと」カテゴリの最新記事