日々のこと

日誌かな?

続く猛暑で土がカラカラ

2023-07-29 20:45:57 | 日々のこと
連日の猛暑
体温越えの気温が続く🌞

予報は37℃とか38℃とか言ってますけど間違いなく40℃

なにも植えてないプランター
土が乾いて回りにすき間ができてるくらい乾燥しきっている中の土

これ、ゴミとして廃棄するチャンス、ですよね
市が決めている土のゴミ出し法は、燃えるゴミと混ぜて1回に茶碗1杯ほど・・・

でもこれだけ乾いた土はもっと多くても問題ないのでは

で、昨日の可燃物ゴミの日に、枯れ草などと一緒に土入りプランターごとまるまる1つ出しておいた
ワタシが持っても軽い!!
問題なく引き上げてくれていた

雨が降らないうちに土入りプランターの片付けをしよう!!チャンス!

土いじりをしたくなったら新しい土ときれいなプランターから




シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 買い物ぎらい=料理ができない | トップ | 賑やかな夏休みが我が家にも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事