日々のこと

日誌かな?

佐渡 宵乃舞

2013-06-05 17:12:23 | お出かけ
佐渡市相川で6月の第1土日に開かれる『宵乃舞』というのがある。

子供の頃はなかったお祭りで、今年で12年目との事。
同級生のまた従姉妹が佐渡民謡の(おけさなど)民舞をやっていて、毎年帰省して『宵乃舞』に参加している。

是非見たいな!と思っていたので、実家の法要に合わせて見に行った^^

↓ワタシが撮った動画

佐渡 宵乃舞


佐渡ヶ島 宵乃舞


グループ名の書かれた提灯で先導

   

佐渡といえば「おけさ」が有名だけど、「相川音頭」は歌に迫力があってワタシは「おけさ」よりもこの相川音頭が大好き!

最後のグループ{立浪会)の歌い手さんの横に付いて、終点まで一緒に歩いてきた^^
また何時見に来れるか分からないし、心置きなく堪能できて感激でした^^

コメント    この記事についてブログを書く
« 梅雨入り2日目のゴルフ | トップ | グリーンスムージー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事