海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

順調かと思っていたら

2005-07-25 22:34:17 | 熱帯魚
アロワナと金魚の混泳は2日でだめになりました。たまちゃんの攻撃でハチ(金魚でこちらも彼女がつけた名前です)がめためたにやられて、うろこぼろぼろ。すぐにべつ水槽に移しました。なんとか餌をたべるので大丈夫そうです。たまちゃんはかなり気が荒そうで、そうとうタフな魚じゃあないと混泳はむりそう。シクリット系をいれようか迷ってますが、衝動買いしないように、買う魚をじっくり考えます。今日もめだかを2匹食べました。いまは、人口餌はむりには与えず、15cm超えたら切り替えます。最初のアロワナみたいに金魚の餌にならしたいけど、あのアロワナがかなり変わっていたかもです。
今日は、エリカの話じゃないけど、お肉のお話です。
みなさん、ロースハムってたべますよね。あれってかなりいろんなことして大きくしてるんですよ。極端なのだと2本をけっちゃく剤であわせたり、注射で膨張させたり。添加物ばりばりです。それにみなさん、あーいう加工品国産の肉つかってるって勝手に思ってませんか?加工品の原材料の豚肉の多くはデンマーク産です。原材料はかなり安いです。やっぱ長生きしたければ色が悪くても国産の無添加の商品が一番です。添加物とかもろもろ手が加えられてないならこっちのほうが安くできそうなもんなのに高いですよね。おれらが60歳ぐらいになったら添加物の影響がからだにでてくるんだろうね。まあ多かれ少なかれみんな身体にはいってるわけだし。ただロースハムはすごいそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~(._.)☆ (えり)
2005-07-26 04:36:20
ってそんなコトをゆわれたらロースハム食べれないじゃないですか∑(;□;)!!朝食で出るハム達をとってく人をみたらその人の将来みえちゃいますよ笑今日さっそく見れるかな☆多分ハムをみるたびに思い出すだろうなぁ―\ιけどそうゆう話楽しい♪また話してください,あんまり残酷なコトは…^^;
返信する

コメントを投稿