海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

セレナ代車3

2021-03-26 20:36:57 | C27セレナ
代車のセレナSハイブリッドに乗って一ヶ月になっちゃいますね。
今日、日産から連絡がきて、足回りの取り替えは終わって、これから細かい板金に入ったとのこと。
でもまだ時間がかかるので、29日に
代車の入れ替えをしたいとのことでした。





今日少しSハイブリッドに乗ったら、17㎞をこえて最高燃費更新しました。
かなり燃費走行を意識したんだけど、e-power 並みの燃費が出ました。
Sハイブリッドは、エンジン音も静かで、静粛性はe-power と変わらない気がします。
回生ブレーキみたいに減速時にエネルギー回収するんだけど、アクセル抜いた時に負荷が少しかかって、停車する寸前でその負荷がふっと抜けるのが少し気になりますが、ほんと乗りやすい車ですね。
アイドリングストップは、他の車だと再始動時の振動がいやでOFFにしちゃうんだけど、Sハイブリッドはオルタネーター?かなんかで始動するので振動がほとんどないんですよね。
まあ、e-power のほうが乗ってて楽しいんですけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太タイヤ | トップ | 静岡の牛肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿