この前、SRX のコックのパッキンを交換したんだけど、今度はタンク下のコックからお漏らしです。
ガソリン満タンにして置いてたら漏れまくりで倉庫の床にガソリン溜まりができてました。
もともとシルバーのタンクに交換する用でタンク下のパッキンも買ってあったので、タンク交換しようと屋根裏から出してきました。
裏のサビも少なく程度はよいものです。
中は見える範囲で多少サビが出てる程度。オークションで10年前ぐらいに落とした時と変わりません。
軽く洗って使おうと、塩素系の洗剤を入れ、中性洗剤でゆすぎました。
中の水分を取ろうとタオルを入れたらかなりのサビがついてきました。
しっかりサビ取りとコーティングしないと無理っぽいです。
とりあえず、乾燥させてCRC を吹いて保管です。
タンクは諦めて、ウィンカー交換です。オークションの激安ウィンカーです。一応ヤマハ系に作ってあるので見た目はなかなかです。
今までのものはポッシュの安物。純正がことごとく折れて、とりあえずで付けたもの。とりあえずで10年以上使ってました。
SRX の純正ウィンカーは大きくてカッコ悪いということで小型のものに変える人が多いけど、おいらは大きいほうが好きです。
中国製の激安なんだけど、作りがすごい。ねじ入れが逆だし、おまけに1本留め。うらの反射は筆で1度塗っただけ。防水のゴムもありません。
配線しても光らない。たまをポッシュのものと交換したら点きました。
ワットが違ってました。結局全部交換。
配線のギボシのサイズもちがうので作り直そうとビニールをむくと線が少ない。失敗したと思い、その下をむいても線が少ない。コスト下げるにもほどがある少なさです。
まあ見た目はいいです。バスコークで防水してみますが、長くはもたなさそうです。ポッシュも安っぽかったけどこれにくらべると高級品かも。まあこれは410円だからいいんだけど。
壊れる前にヤマハ系の中古でも探します。
純正で一番のクオリティーじゃないかな。やっぱ純正がほしい。