海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

乳化

2017-08-11 22:41:49 | バイクメンテ&ツーリング


レッツのオイルをチェックしてみたらゲージに乳化したオイルがついていました。
調べてみたら、レッツ4の持病みたいですね。



ほかの4スト原付とちがい、レッツは空冷。スズキも長い距離走っても大丈夫のようにしっかりファンで冷やすようにしたんでしょうけど、これが逆に冷えすぎになってしまったみたいです。

おばちゃん原付のちょい乗りをなめてましたね。

ジョグは毎日通勤で使ってもうすぐ6年になりますが、やっと15000㎞です。

近所のちょい乗りならこの5分の1ぐらいじゃないかな。

オイル交換した時にオイルの量が1リットルぐらいあったのはこのためみたいです。

やっぱり2ストも4ストもたまにはブンまわさないとだめですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩鎖関節脱臼治療9 | トップ | レッツ4磨き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿