*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

めがね

2013-08-12 17:00:16 | 日々のノート

メガネ愛用中。家にいるときはかけていませんが外出時は必ずかけます。

で、仕事の時は?掃除という仕事柄ごみは見えてなくちゃいけないんですが、メガネって下を向けばずり落ちてきてその度にちょいと上げて・・・って結構面倒。一時期はしていたけれどかけない方が見た目的にも良くない?って勝手な持論を作ってアバウトな見え方のまま仕事をしてるここ最近。(でもちゃんと仕事はしてます。)

ゴミがアバウトなら人の顔もはっきりとは見えておらず、みんながみんな若く見えてたりもします。そう、自分も。鏡にはうまい具合にしわとかホウレイ線がぼやっとしか写ってません。

でも最近になってやっと気づいた。

自分にはぼやっとしか見えてなくても眼鏡をかけている人やコンタクト、もともと視力がいい人には私のしわもホウレイ線もとっくに見えているんじゃない?って。

眼鏡をかけてもそれは顔の一部に装飾物が乗ってる印象しかなくて年齢を感じさせるものは消えてるわけじゃないんだって。

そんなわけでまた眼鏡をかけて仕事をすることにしました。みんなの顔よく見えます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿