*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『明日はきっと、大丈夫。』 ハタ タケル

2013-08-14 17:41:46 | 本・CD・DVD

今日からお盆休み。どこかに出かける予定もなく明日、明後日と義弟家族がくるだけ←まとまって来てくれよ(-_-;)

盆と正月・・・相変わらず楽しい連休にはならず。どこに行っても混んでいるし、どこかに行けばお金もかかるし、特に行きたいところもなし。今年から娘の『もう親とは旅行にはいかない』宣言も(まぁそんなもんだろうな)と特に寂しくも感じることもなく。

遠出するよりも好きな図書館に行ったり無印に行くだけでも十分に楽しめるしむしろ楽しいかもしれない。いつからこんなに欲がなくなったんだろうな。服も欲しくて見に行ってるけどなかなかこれっていうのがなくて買わずにいて、でもそれでもいっかって思っちゃうところもあって。

 

名言とかって体験した人がそこから学び取るから、万人には(少なくとも私には)共感できる部分って少ないんじゃないかって思ってました。
今が辛いとかそんなことは全然なくて、逆にとある楽しいことを見つけたのでハッピーに過ごしていますが、そんな時もこんな本を手に取りたくなる気持ちが不思議だったりします。

幸せだからこそ辛さを直視しないでいられるからいいのかな。ページは内緒だけどグッとくる一言が書かれていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿