*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

リバティポーチ&犬&猫

2013-04-17 15:53:45 | handmade

                

たったひとつだけ作り終えてなかったリバティのポーチ、ようやく仕上がりました。縫い物を始めた時この形ばっかり手縫いで沢山作ったっけな。当時菊池しほさんのポーチを真似して、チェックやボーダーと花柄をパッチしたりして。手元にひとつ残っていますが、これはよほどセンスがないとダサく感じる挑戦かも。はい、昔の代物は我ながら(うーーーーーん・・・)としか言えません。

今日お昼をいつもの空き地で食べていたら近くで『クゥ~ン』と動物の鳴き声がしました。土手を下ると川が流れているのでそっちから聞こえるのかと食べ終わって車から出るとすぐ近くに白い犬がいました。

人間が怖くないのか手招きするとそばにきて撫でてあげると気持ち良さそうな顔。よく見ると首輪もしてある。飼い犬だったのかな。錆びた首輪には東京都の刻印がされていてもしかしたら捨て犬かもしれないと思いました。

何かあげたくても何もなくて、おとなしく撫でられている犬は撫でた私の手が汚れるほど薄汚れていてやせ細ってます。そのうち川の方へ歩いて水を飲んでいたけれど、午後の仕事が始まるので気になりつつも会社に戻りました。

明日は何か持って行って見かけたらあげようと思います。

                

10日ほど前には我が家に同じように白くやせ細った人懐っこい猫がきました。玄関におとなしく座っていたのでご飯に鰹節をかけたのをあげるとおいしそうに食べました。それから2日に1度ぐらいのペースできてちょこんと玄関にいます。朝ごはんの残りのお魚をあげたりしますが、これまでに1回も鳴き声を聞いたことがなく・・・。でもふらふら~っときて大人しくいるのを見ると可愛いけどおかしい。動物って癒されますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿