*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

八王子へ

2013-04-20 21:32:33 | おでかけ

昨日やっぱりお休みになったので出かけることにしました。行き先は荻窪ではなく八王子。地元です。そうは言ってももう実家はないのでほとんど行くこともなくそごうがセレオという新しい駅ビルに変わったので行ってみることにしたんです。

高級ブランド店や化粧品コーナーだった1階も全体的にあまり買うものがないデパート特有の雰囲気もなくなって、ショッピングモールみたいに気軽に入れて買えそうなお店が増えてあちこち見て楽しみました。

その中でも特に気に入ったのが『Artwork Blue』と『木糸土』というお店。『Art~』はちょっとお高めだったので買えませんでしたが色遣いといいモノといいど真ん中。カタログをいただいたので見たら国立に行ったときのリストに入っている『rolca』のブランドもありました。『木~』ではランダムドットの前開きチュニックをお買い上げ。この形すごく好きで最近はこればかり。ここにも凝り性の片鱗が見えます(^^ゞ

ランチは高校時代しょっちゅう行ってたシャノアールへ。都心ほどではないけれどどんどんお店が消えていったり新しく生まれ変わったりする中でずっと残っているお店があるとほっとします。京八のSCに寄りそこから近い雑貨屋さんに行こうと思ったのですが小1時間探して歩いたのに見つからず諦めることに。ちゃんと場所を書いた紙も持って行ったのに。帰ってからグーグルマップで調べたらお店がある場所は何度も行ったり来たりしたところ。でも看板とかなかったはず。隠れ家的なのもオシャレかもしれないけどわかりにくいのは勘弁してほしいな。

最後にオープンしたばかりのユザワヤへ。長くいたわりにはあんまり買わなかった(・o・) ネットでは実物見えない怖さもあるけれど種類の豊富さの点では実店舗を上まりますね。帰り間際はもう1度セレオに行っていろいろ見てきました。朝8時半ごろ家を出て午後6時ごろ家に着きました。ずいぶん長い間ひとりでうろついてたものです。でも楽しかった~ヽ(^o^)丿また行きたいな。っていうか近いからまた行こう!今度は立川や国立もゆっくり歩きたいな。

ここ10年近く、八王子ぐらいの距離でも乗り物酔いがあって、都心に出るときはもちろん電車に乗る時は酔い止めを飲んでました。酔ったというよりも出先で貧血気味にならないように予防みたいな感じで飲んでいたんですね。でも薬が効きすぎて頭がボーっとしたり帰るころには異常なくらいの眠気と戦うことになって・・・でも背に腹は代えられぬじゃないけど気分が悪くなる事の方が恐怖だった。

でも昨日は何の予定もなくぶらりとひとりで出かけることが目的だったせいか、薬を飲まなくても行けそうな気がして久しぶりに薬なしで乗ったんです。一応持っては行きましたが。そうしたら全く酔うことなく体調も崩すことなく1日が過ごせました(^o^) 歩き回った疲労感はあるもののいつもの頭痛やだるさはなくて久々に昔に戻ったような清々しさ。この調子で前みたいに薬に頼らずどんどん遠い距離も乗れるようになればいいなと思います。

あ~でも楽しかった♪ ぶらりひとり散歩また行きたいな。でも仕事がないのは困るからしっかりお仕事があって時々息抜きに行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿