*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ヤフオクの罠

2013-03-15 17:12:49 | 日々のノート

仕事から帰るとPCをつけていろいろ見るのが楽しみ。片づけや断捨離をしてモノを減らしているのにまた欲しいものが増えてる悪循環。

ネットって本当に便利。でも便利すぎて本当に必要かどうか考える時間を与えない。いいな、いいな、安いじゃんなんて飛びついて簡単に買えすぎる。

時々どういうわけか前からどうしても・・・ってわけじゃないのにヤフオクを見てると無性に入札したくなる衝動にかられます。魔物が住みついてるのか?

そんな衝動昨日きまして、安いものなんだけど入札件数が多かったりお得感を感じて2件ほど入札しました。その後落札できたかどうか気になって見たところ、上まる金額が出て選からは洩れました。2件とも。残念というより衝動でしちゃったものだからどこかでほっとしてる自分もいて、これって一種のストレス解消でオークションに参加してるのかもって思いました。

買おうと思っていた商品が思わぬ値段で・・・っというならいいだろうけど、そうじゃない場合の方が多々ある私。ヤフオクで買ったものをまたヤフオクで売る・・・なんてことにならないよう気をつけたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿