*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

忘れた記念日

2013-03-14 16:53:11 | 日々のノート

こんなこと初めてなのですが・・・結婚記念日忘れてました。いや~まさか自分が忘れるなんて。記念日に執着しないとはいえ、これはかなりやばいです^^;

昨日仕事しながらふと『結婚して何年経つんだっけ?』と思ってそこで初めてもう過ぎてしまったことに気づいたのでした。慌てて計算すると21年目でした。

2月29日なので4年に1回しかその日は訪れないのですが、閏年以外はその前後を記念日として美味しいもの食べに行ったりしてお祝いしてます。

まぁ最近の気持ちのすれ違いとか諸々あったのでそれどころじゃなかったのもあるし、2月下旬の週は近所のお葬式があったり弟家族がくるとかバタバタしてたのもあったからすこんと抜けてたんですね。

今日ホワイトデーのお返しをくれた夫に『ごめん、結婚記念日すっかり忘れてた』と言ったら『俺はちゃんと覚えてたよ。どっか食事にでもと思ったけどそんな雰囲気じゃなかったし・・・』と言ってました。聞くと手帳に最初に書くのは娘の誕生日、次は結婚記念日だそう。悪いことしました。今度の土日は娘の習字展覧会と吹奏楽の発表で出かけるので家族で久しぶりに食事に行こうかなと思ってます。

余談ですがホワイトデーのお返しは私の大好きな中村屋の月餅3つとうにせんでした♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿