*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『よだかの片思い』ほか島本理生 全4冊!

2013-10-15 20:24:57 | 本・CD・DVD

台風きてます。10年に1度って言われちゃうと妙に興奮してしまいます。都心では電車が止まると会社に行けないとの心配からホテルが満室らしいですね。ニュースを見てあぁなるほど・・・と。今年の2度の大雪の前日、会社からメールが来たっけ。「大雪の予報なので焦らず安全第一で来てください」って。今夜も台風に気をつけてメール来るかしら?

さて最近はまって読んでいる島本理生さんの本。きっかけはこちら。
       

『片想い』なんて胸がキュンとなりそうな題に惹かれて。20年以上も前の自分と重ねて、せつなくなりながら読みました。次が気になってどんどん読み進めたくなるのは久しぶりだったかも。終わりもとても良かった。本を閉じた後しばらく瞑想してしまいました(*^_^*)

さぁここから『島本理生祭り開催』です。3か所の図書館で借りまくりました。1か所で全部にしなかったのは返却が気になるからであります。

次に読んだのはこちら。
            
次・・・
             
次・・・
                 
主人公の心の揺れに共感できるとすーーっと入ってきます。同じ作者でも『ん?』っていうのももちろんあり。
いつものように『もういいだろう』というところまでしばらく祭りは続きそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿