*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ドコモに行って

2013-10-14 14:50:24 | 日々のノート

『今月支払い分の携帯代が予想してたよりかなり多い』という夫のひとことで慌ててPCで料金内訳を確認。契約時にお得になるからとスマホに有料アプリを入れたのでおそらくその代金だろうというのはわかったけど、解約手続きOKを過ぎても解約しそびれてたのでその他諸々も聞きに二人でdocomoに行きました。

話では解約OKをすぐにしても1ヶ月分は料金がかかってしまうこと、うちの場合さらに半月過ぎてしまったので1か月分また余計に支払う羽目になったことを知りました。すごくもったいない。有料アプリなんて入れてあっても娘は使ってないし、ドコモとそれらの会社のマージンにうまくのったようでしゃくな気持ちもありました。

説明をしてくれたのは20代前半の可愛い女性で、話を聞きながら(やっぱりこういう表舞台に出る子は見た目も重視されてやる気よりもビジュアル的な面で採用されるのかなぁ)なんて呑気に思ってたところ夫は(この子は黒目が大きく見えるコンタクトをしてる)って思っていたらしい。ふたりしてどうでもいいことを・・・^^;

携帯は娘が出先に持って行ったのでその日は解約できずにいたのですが、店員さんが『携帯をお持ちの方は今月中に帰って来られますか?』とか『うちにはいらっしゃいますか?』とかやや不自然な質問をしてきて、『大丈夫です』というと『ではお嬢様がいらっしゃるうちに・・・』みたいに言ったんですね。私は(中学生と思ってないな)と思ってました。最後に夫が『娘は中学生です』って言いましたが。

解約は明日にしようと二人でお昼にうどん屋さんに行きました。その時に夫が『ドコモの人、何度か〇〇(私)のことお姉さんって言ってたんだよなぁ』って。

私は『お嬢さんが・・・って言ったのは聞いたけどさすがにお姉さんは聞いてないよ』って言ったら『いや、2回ぐらい言った。ってことは〇〇のお父さんと俺は間違えられたのかな・・・』だって。

万が一そうだとして、県外で暮らす大学生ぐらいの妹の有料アプリ解約に来た父と姉に見間違えられたの?ぷぷぷーーーーっ(@_@。って言うかそれはありえないと思うよ。夫と私は6歳違うので年齢こそ離れているけどそこまでは。それとも最近のマッサージと美容の効果で少し若く見えたとか?この私が?

真偽は定かではありませんが今日無事にアプリ解約してきました。今年は予想外の支出が多くて節約に励まなければなりません。そうはいいつつ無印良品週間でいろいろ買ってしまいました^^;

残り2か月半つつましく暮らそうと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿