*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

今後の仕事について

2014-04-16 16:21:46 | 日々のノート

お給料明細をもらった時、初夏からの仕事のひとつである草取りついて聞かれました。通常の仕事+という形なので残業扱いになります。家ではしないクセに会社の草取りはすごく楽しい。

『大変だったら今のうちから除草剤撒いておくよ』と言ってくれました。・・・が!
『楽しんでしているのでやりますから大丈夫です(^^) いいですか?』と聞いたら
『うん、いいよ』って。

なんか変な会話ですね^^;

全然大変じゃないんです!むしろやりたいんです!って言いそうになりました。

取る範囲は決まってるし、無になれる時間っていうか好きな時間なんですね。暑い中の草取りはさぞかし大変だろうと気を使ってくれたのは本当にありがたいことです。

まさか残業代払いたくないとかじゃないよね…違うよね…。社長が言ったんじゃないから大丈夫だよね…。

私は今から安いガーデニングブーツを買うつもりで張り切っているのだ!体が小さいから大変そうに思われてるのかな。こう見えて結構頑丈ですって!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿