*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

春ですね

2009-04-10 17:04:38 | 日々のノート

実家の庭に咲いている桃の花。
枝から切って手土産に。
玄関ホールに飾って訪れた人の目を楽しませてくれています。

暖かいねぇ。こんな日はお花見をしたいところだけど私だけが仕事休みでもね・・・。

このところのご無沙汰のわけは・・・風邪をひいておりました。また?熱こそ出さないものの咳が続く娘を医者に連れて行ったときにうつったのか、会社の子の風邪がうつったのか、娘の咳が原因かはわからないけれどだるく少し熱もあったので丸二日間寝込んでしまった。いつもぐずぐずと後をひきがちだけれど今回はすっきりと完治しつつある。春の陽気のおかげ?

この間の日曜日に無事40歳の誕生日を迎え家族からプレゼントをもらい夕飯は手巻き寿司でお祝いしたのに体調を崩してのスタート。寝ている間に新学期が始まり担任の先生も変わり新しい教科書も配られいろんんな通知ももらってきた。毎回リアルタイムでその状況を得るのにゆっくり話も聞いてあげられなくてちょっぴり寂しい思いをさせたなぁ。私もだけど。我が家の場合夫の方が主婦に向いていそうなぐらいマメ夫なので提出物はきちんと書いていてくれた。

先日自分用に30年近く前からある布でエコバッグを作った。1枚仕立てで裁ち目かがりで縫いしろを始末して、こんな感じかなぁと。使ってみたらすごく重宝して会社に持っていったら好評で『フリマで売ったらいいよ』と絶賛され少し改良して来年のフリマに出そうかなと思ってる。今ポーチもすごく作りたかったり今月売り物用を制作しない分アイデアや統一した商品のラインナップなどを考えているところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿