*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『女40代 いま始める』

2009-04-01 16:20:00 | 本・CD・DVD

今度の日曜日40歳の誕生日を迎える。

1年ごとに歳を重ねてきたはずなのに、節目はなんだか特別に感じる。どんな40代となるだろうか?

とある本を読んだ。40代はこれから先の人生の過ごし方にもっとも影響があると。つまりどう過ごすかによって心のあり方楽しみ方が格段に違うのだそうだ。趣味を持つ・・・とてもいいことだと本書はいう。

環境でいえばこの1年特に大きく変わることはなさそうだ。役を担うこともなく家を建てる、出産するなどの大きな予定もない。趣味はもうとっくの前からあります。そう縫い物をすること。初めの1年は好きなことを思う存分できるであろう輝かしい年になりそうなのだ。

今バッグ作りはお休み中。今度のフリマで売れ筋を把握し、量産するのではなくてひとつひとつが自分のお気に入り、自分が使いたくなるようなものにしたいと充電中。そのためにデザインや布選びやあれこれをあたためている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿