*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

マチ付きポーチ 水玉

2009-04-17 18:09:27 | handmade

今日は授業参観日。4年生ともなると来る親も少なく(違う学年にいっていることが多い)学年懇談会もわずかな人数。学校生活も慣れてきてとくに大きな行事もなく中学年というのは微妙な学年だなと思う。林間学校や修学旅行を控えている5、6年生の教室はいっぱいだったけれど。

ポーチ夢中になって作ってます。もうこれだけに今全力を注いでます。昨夜アンパンマンの生地で(しっかりした生地なので)母に言われたとおり少し余裕を持たせた寸法にしたらきれいに縫うことができて、商品化できるように組み合わせを選んで形を変えて作ったら初めて満足のいく仕上がりになりました。

アンパンマンの方は縦12センチ横15センチだったんだけど高さがありすぎた感じがしたのでこの水玉は縦10センチに変更。使いやすいサイズになった気がする。ラブリーな雰囲気は私らしくないかなと思ったんだけど、カバンの中からチラッと見える可愛いのもいいなと思って。

マチはリネンキャンバスを使い前後は柄物を使うと素敵!たくさん作りたいな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿