*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

空の市の報告

2009-10-19 15:19:57 | 日々のノート

   

  

昨日無事空の市終了いたしました。

秋晴れの気持ちのいい空の下、こういったイベントに参加できて本当に嬉しく思う。大勢の方に来ていただき作品を見てくださり手にとって買っていただいたりとまた皆さんのおかげで楽しく充実した1日が過ごせました。感謝してます。ありがとうございます。

毎回思うこと・・・お客さんや同じように出店されてる方との会話がとても楽しい。そこからアイデアが浮かぶこともあり次も頑張ろうって気持ちになる。

お店に人が来ない時、ぼーっと考える。
私の作品どうかな。
見たくなったり、買ってみようって思うかな。

何度かのイベントを通してちょっと考えたりする。
まずは一生懸命手づくりした作品を手にとって使ってもらいたい。

そんな風に思ってたら先月の空の市の時にカーキ色のショルダーバッグを買っていただいた方がまた来てくれた。バッグをとても気に入ってくれ今度は違うバッグが欲しくて来てくれたそう。とてもとても嬉しかった。お話をすると明るい方で私は沢山の元気とやる気をもらった。

白いバッグも持ち手が汚れちゃうのがねぇって。そういう意見すごく貴重なんです。ありがたいんです。ここがこうだったらとか、こんなのがあるといいんだけれどって私のお店に来た方、どんどん言ってください。次の機会にご希望にそえられるのを作りたいと思ってるから。

昨日お客様から初めてオーダーの話をいただきまして、嬉しかったです。
私でよいものか・・・とお聞きしたら『お願いしたい』と言ってくださりまたまたやる気度アップです。頑張って作ろうって今からどきどき、わくわく。

委託先の二つのお店でも期待してくれているので、仕事も安定したし手にとって良さがわかる布物また新作アップできるように縫いましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOCO)
2009-10-19 15:48:02
お疲れ様でした。

やっぱり行くことが出来ませんでした(涙
あぁ、行きたかったのになぁ 悔しい。
3枚目の写真の左側にかかっているバッグ、めちゃくちゃツボですもの。
次はどこにイベント出られますか?(笑

お客様のお声は本当に励みであり、次へのアイディアにつながりますよね。
その声をダイレクトに聞けるイベントはやっぱり魅力的だなぁと思います。

これからもがんばってくださいねー。
コメントはほんとぽつぽつですが、毎日楽しみにしてます!
返信する
お疲れさまでした (ciel)
2009-10-19 19:02:37
昨日はお疲れさまでしたぁ。
いつもイベントご一緒のときは お声掛けていただきありがとうございます*
また いろいろお話しましょうね♪
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (sprout)
2009-10-22 14:35:58
KOCOさん、こんにちは。お返事が遅くなってしまいました。

いつも読んでくれてありがとう。
来月の空の市は9日(月)だそうで参加が無理そうです。イベントはしばらくお休みになります。
もっといろいろ出たいけれどどこで何をしているのかわからなくて・・・駄目ですねぇ。
また決まったらこちらからお知らせしますね。

バッグ気に入ってもらえて嬉しいです。今私の手元にあるのでお取置きしますよ~。な~んて。


いつかイベントご一緒できたらいいですね♪
返信する
こちらこそ! (sprout)
2009-10-22 14:39:56
cielさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました。

こちらこそいつもイベントの時はいろいろお話できて嬉しく思ってます。

cielさんの作品はほっこリ暖かな感じがとても好きです。ディスプレイもいつも素敵。またイベントでご一緒できますように。
返信する

コメントを投稿