*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

おめでと!

2009-10-17 21:40:27 | 日々のノート

法事も無事終わりました。みんなが集まった席で朗報が飛び込んできた。甥っ子(夫の姉の子)の結婚が決まったそうで、家に帰ってのお茶飲み話はその話題で持ちきり。近くに住んでいるので小さい頃から知っているため(もうそんな年頃なのね)っておばちゃんは本当に嬉しく思うのです。

まだ23歳だけれどとてもしっかりしてて優しい子なのできっといい家庭を築くんだろうなぁと思う。旅行に行ったときは必ず娘にお土産を買ってきてくれる優しいお兄ちゃん。いとこなのに13歳も年が離れているから小さい妹に見えるのかな。披露宴では娘に大役(?)をお願いするということでそれも今から楽しみ。今から少し髪を伸ばして可愛く見えるようにしておこうかな。私も式に着ていく服を新調しなくちゃ。

明日は空の市。10月は行事がいっぱいあってあっという間に市の日が来た。天気も良さそうなので大勢の人が遊びに来てくれるといいな。今日はもうひとつだけマグネットボタンを付けるバッグがあるのでできたら準備終了。手にとって使って見てください。それが最大のアピールです。

ところで風邪など具合が悪い時薬を飲んで治す方ですか?
酒蔵~が終わった翌日から喉が痛み出し、ひどくなったら困るので喉の痛みに効く薬を夜に飲んだ。全然効き目がなかったけれど薬に頼りたくなくてそれからは食と睡眠を充分にとって治そうと思った。でも痛みはひかなくて扁桃腺腫れてるのではと思うほどで昨日は少し熱もあったので新しく買った喉に効く薬を飲んだわけさ。

朝起きたらのどの痛みが嘘のようになくなって咳も出なくなって良かった~と思ったら今度は食欲がない。今まではあったのに。胃が薬でやられたんだねぇ。朝はちょっとしか入らなくてもう薬は飲まないでいたらお昼はおなかが空いて食べられたけど。今回のように用事が続けてあると早く治さなきゃって薬を飲んだけど自然治癒力で回復できるのが望ましいね。

元気になったので市にも参加できる。でもこの季節の変わり目はとかく体調を崩しやすいので気をつけねば。去年も同じ時期に私会社を休むほどの風邪をひいたこと思い出しました。寒いと感じたら変な意地を張らずに温かい格好をするべし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿