*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ふたつきショルダーバッグ

2010-09-11 22:24:17 | handmade

お米はそんなに悪くないものを買っているのに最近炊いたお米が美味しく感じられない。炊飯器のせいかなと思った。もう10年近く使っていて内釜のコーティングはところどころはがれているし蓋の閉まりもあまりよくない。

まだ使えるものを新調するのは気が引けるが、どこかでもう充分使ったからいいよね、と言い訳しながら様子見のために電器屋さんにいった。値段はピンからキリまで。炊き方もさまざま。漠然と圧力IHタイプを考えていたけれどちょっと値引率のいいIHジャーを購入した。(←結局買った)

あれこれ悩んでも高いものは買えないのは明らかだし、今のよりも美味しいご飯が食べられればいいので夫と相談して即決。晩御飯に早速炊いてみたら同じお米なのにすごくおいしくておかわりまでしてしまった。お新香で何杯もいけちゃうぐらい。

壊れるまで大事に使おうと思ったのはどこへいったのやら。心が少し痛みつつ、家計を圧迫しつつまた買い換えた私・・・。

バッグまたひとつ仕上がりました。定番のふたつきショルダーバッグ。このデザインはなかなか好評でわりとすぐにお客様のもとへいきます。ふたがあることで中身も飛び出さず肩から提げるのは両手が空いてとても便利。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿