*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

深み紫のミニボストンバッグ

2010-09-10 17:53:19 | handmade

             

習慣になっていないことを習慣にするのは難しい。それが当たり前になると苦もなく生活の一部としてやれるのに。

二週間ぐらい前本来やるべきことを後回しにしているなと思いメモ帳に改善する点を書き出してみた。そもそも娘がなかなか風呂に入らず就寝時間がずれこんでいるのが気になったからだ。タイムスケジュール的なものと私の朝することについての項目。

紙に書くと頭で考えているよりも事実がはっきりするような気がする。

私は今まで2階のトイレ掃除と洗面所掃除を毎日していなかった。全くしないわけではなく毎日はしてなかっただけですよ。それを出勤前に必ずすることにした。洗濯物を干すために2階に上がってから仕事に行くまでの間に必ず。

きれいになるのが気持ちがいいのかずっと続いている。この頃ではやらないと罪悪感みたいなものを感じてきゅっきゅっと磨くのがもう習慣になっている。水周りが清潔なのは気持ちがいいものなのです。

名誉のために言っておくと食器はきちんと洗うし部屋もきれいにしておきます。でも2階はプライベートスペースで気が緩むのか若干散らかりがちになってしまうんですねぇ。

                  

バッグ完成しました。いつもの小ぶりなボストンバッグ。深みのある紫は大好きな色。でもこの生地売っていたお店ではもう見なくなって我が家の在庫もほとんどなくなってしまいました。裏地は表地にぴったりなチェック。ポケットもついていてとても使いやすいですよ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿