*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

スンギくんの日本デビューで思うこと

2012-03-08 13:54:17 | イ・スンギくん

スンギくんのベストアルバム、4月18日発売で予約ももう始まっていますがたぶん99.999・・・・の確率で買う方向です。今まで出たCD全部持ってるけど。

ところで6日の日本デビューの日、めざましテレビやZEROを録画しましたが何のニュースもなかったです。CDだけが届いてあんなに楽しみにしていたこの日はあっけなく終わり。ひそかにPRで来日もアリか?と思っていたけれどそれもなく。新ドラマで共演しているハ・ジウォンさんはシークレットガーデンがNHK-BSで放送されるために来日したというのに。

本人不在のまま見切り発車しちゃったみたいな感が拭えない・・・。

ヒョンジュンが1月25日に日本デビューした時、スンギくんもこんな感じなのかなぁってファンじゃないけどいろいろと注目してました。たしかその週来日してヒルナンデスに出てMステに出てMJも収録してタワーレコードにも立ち寄ったと記憶しています(他にもあるかも)。MステとMJは録画して『kiss kiss』を何度リピートしたことか。おかげで歌えるようにまでなってしまいました。

こういうアピールって絶対必要だと思うのにな。

日本デビューとドラマ出演の時期が重なったというのも実はちょっと腑に落ちない点でもあったんだけど。韓国のドラマ撮影は過酷だっていうし、その中で日本の活動も並行するには大変なんじゃないかとか。いろんなK-POPの日本での活動を雑誌とかで見てるけどイマイチよくわからないからそんなもんだよと言われればそうなのかと納得せざるをえなかったり。

スンギくんが悪いわけじゃないけれどこの日をずっと待ちわびていた日本のファンにもう少し喜びをくれたらなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿