*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

旅行券の使いみち

2013-04-25 16:48:24 | 日々のノート

夫の永年勤続表彰の時にいただいた旅行券有効期限が来月末に迫ってきました。1年前にもらってあったのにこんなギリギリになって慌ててる始末。先日の甲府行きも旅行会社を訪れるためだったんです。

JTBのみ扱いの旅行券なので近いところの旅行会社では役に立たないため面倒がって先延ばしに。早くから準備したり計画していればバタバタしなくて済むのにね。

ネットで安い宿を探すのは得意だけれど、一人あたりの予算がかなりあるので逆にどうしようかと迷ってしまいました。JTBでカタログを見ながら結局しょっちゅう行ってるけど伊豆辺り?とか言いながら1泊2食付かなり広め(11畳+広縁付き)のお部屋プランに決定。予算が余ったので旅行券で買える数少ないオプションの中から三津シーパラダイスのチケットも3人分つけました。

甲府まで行ってわざわざ宿の予約。10年近くネットで簡単に予約しているのでこの作業はかなり面倒+店員さんに気を使いながらなのでとりあえず旅行券を無駄にせず良かったと。

家に帰って娘に『伊豆にしたよ』というと『え~また伊豆~もう飽きた・・・。』と。まぁそう言わずに・・・と思ったけれど確かに伊豆は行きつくした感があります。よくよく考えれば三津シーパラ、中2女子が親と行って楽しめるのだろうか?温泉自体も怪しい。シーパラは娘が2歳ぐらいの時連れて行ったことがあって、本人は覚えてないけれど私たちも2度行きたいところかと聞かれればそんなに行きたいところでもない。

せっかく夫が頑張って働いたお祝いでいただいたからなぁ・・・もっと記念に残るようないつもと違うプランの方がいいのではないかと思い直しまして。まぁ近くではありますが東京都心のちょっといいホテル1泊はどうかと夫に提案してみました。

私はすぐに気持ちがころころ変わるのですぐに変更しないでいろいろ考えてからにしようよと言われましたが、私的にはお台場や新橋辺りがいいなぁと思っております。スカイツリーを見に行ってフジテレビとかにも行って・・・調べれば行きたいところがわんさか出てきそう。今度はきちんと決めてから旅行会社に行かないと時間ばかりかかってしまうので、予めJTBのサイトから行けそうなプランをピックアップする作業を進行中。こういうのは私の最も得意とする作業なので各人の行きたいところを聞きながら調整したいと思います。

伊豆もいいけど東京1泊も魅力的。GW前半中にまた甲府行きになりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい~♪ (デカまる子)
2013-04-26 09:38:22
旅行券の使い道!羨ましいです。
例年GWは都内ガラガラですよ~
あ、今年は円相場の関係で外国人の旅行客が多くなるかな~(汗)
sproutさん多趣味だから、吉祥寺や浅草橋で手芸探索でも~新大久保でグルメ&桃色ツアーも。。。
下町カフェめぐりも楽しいかもしれませんよ。
我が家は家族の予定がバラバラ~~(汗)
それは、それであり難いです。ず~~っと一緒だと気詰まりなんですもの(笑)
楽しいGWになるといいですね☆
返信する
Unknown (sprout)
2013-04-27 11:38:45
こんにちは~(*^_^*)
貧乏には慣れてるけど思いがけないものをいただくとホント悩んじゃいます(^^ゞ
都心はガラガラなんですね~。私はデカまる子さんが羨ましいですよ。都心に住んでみたいっていっつも思ってます(^^♪
デカまる子さんおすすめツアーみんな行ってみたい!まさにツボですよ、下町カフェめぐりなんて最高♪
今回はやっぱり伊豆になりそうですが(あんなに言ってたのに(^^ゞ)日帰りでそのツアー是非敢行するつもり。

GWそれぞれの予定でいいですよ。家にいたらお昼の支度も大変(大層なものは作らないけど面倒っていうことで)みんなが楽しいGW過ごせればいいものね♪
返信する

コメントを投稿