*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

物欲減少?

2013-08-20 16:12:15 | 片付け

明日はスキマのベストアルバム発売日!でも買いません。29日有効期限のツタヤCD無料券2枚があるのでそれまでにレンタル開始になるのを祈ります。

遅々としてあまり進まない片づけを年中実施してますが、最近物欲が減ってきています。減ってきてるというか『ま、買わなくてもいいか』という気持ちになることが多いです。

必要なものだけ取っておこうとすると『捨て』の対象があまりにも多く、衝動買いのほとんどがいらないブツに。中でも記念に・・・と買った物ってあとあと必要ないモノに化す率高いかも。限定とかレアも要注意ですね。

土曜日に開催されるフリマの荷物を客間いっぱいに広げています。値段付けもほぼ終わり。売りに出す=もう自分には必要なくて、もし『欲しい』と思ってくれる人がいたらとフリマ出店を決めました。沢山の荷物を前に、ほとんどが売る値段より何倍ものお金を出して買ったものであるにもかかわらず、売ってもおかしくない状態で保存されてること自体、非常にもったいないと思えてきます。

少なくとも出店料+この日仕事があるのをすっかり忘れてて出店を決めたので、この日の私の収入分(日当分)は売れるといいな。でも残ってまた納戸の押し入れに逆戻りも嫌なので、頑張って売り切ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿