*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

大雑把が招く

2013-08-19 17:00:17 | 日々のノート

仕事中、勢い余って掃除機を壁の角にゴン!とぶつけてしまいました。やることがわりと大雑把なのでそれまでもあちこちぶつけてはいるのですが、今日ははがれかけてた壁紙から粉みたいなのがぽろぽろ落ちてきて(わ~どうしよう・・・粉が落ちてきた~)と思ってるところに細かなところをよく直してくれる人が通りかかりました。←結構お偉いさんなんだけどね。

『あとで直しとくよ』って言ってくれたので『すみませ~ん』って言ったらその5分後にはぶつけた箇所がまたぶつけても大丈夫なようにL字型のステンレス板が貼り付けてありました。早っ!

その方、以前ぶら下がってる不安定なコンセント差込口からコードを伸ばしてた私が、コードで電気スタンドを落下させた時も『下に差し込み口作っておくよ』って言ってくれてその1時間後にはまるで今までもあったかのように設置してくれたことも。

困ったときは何でも直してくれます。きっと手先が器用なんでしょうね・・・うらやましい。

私の大雑把で雑なところはこの間も判明しました。お昼にチャーハン・枝豆・オレンジ・巨峰というメニューだったのですがそこ、ツッコまないでね 空いたチャーハンの皿に入れたそれぞれの皮が、夫と娘はしめし合わせたようにそれぞれをきちんと並べて種類別に置いてあるのに対し、私はというとそんなのお構いなしぐちゃぐちゃに。

ふたりに『さすがお母さん』と言われてしまいましたよ^^; 性格って思いもよらぬところで出ちゃいますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿