*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

地図がすき

2010-08-23 15:38:09 | 日々のノート

今日仕事に行って『土曜日嵐のコンサートに行ったんだ~♪』と話したら『え~っよくチケット取れたね~』とワイワイやっていたら前から嵐ファンのパートの子が『私も21日行った』と。『どこの席だった~?私上段でさぁ~』と聞いたらたいして盛り上がりもなく『アリーナ取れるわけないじゃん』と。これ以上聞いちゃいけないような気がしてしまってコンサートの話は行ってない社員の子に一生懸命話した。

昨夜の『Music lover』ももちろんHDD録画済。社員の子は特別ファンではないけれど見たかったらしく『○○さん(私)なら絶対撮ってると思ったからブルーレイにお願い』と。もちろん喜んで撮りますよ。ファン同士あれこれ話すのは楽しいもんね~。

私はどこか出かける前や後に地図帳を見るのがすごく好き。都道府県別のマップル地図は東京が特にお気に入り。行ったことのあるところや住んでたところ、親戚のおうち、いろんなページをめくって寝る前のお供にすることも。

昨日はもちろん原宿周辺や間違って乗った東西線のルートも調べちゃったりして。行きたいところたくさんあるなぁ。来年の家族旅行は東京旅行(?)したいな。築地市場とか下町とか興味あるし。

8月ももうすぐ終わりです。が暑い毎日が続きます。料理する気が失せて最近は冷蔵庫の中がすっきりしているような。そろそろ食材を調達しなくては。お盆以来のスーパー行きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿