*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

嵐のコンサート&原宿へ

2010-08-22 10:19:27 | おでかけ

昨日『嵐』のコンサート行ってまいりました~!!

言葉では言い表せないほどホント良かった~。すごく楽しかった!

3時間半はやったんじゃないかなぁ。休憩を挟むことなく歌いっぱなし、踊りっぱなしでずっと楽しませてくれた嵐。5人は本当に仲がいいんだなぁって。アルバムの曲はもちろん、believeとかシングル曲もいっぱい歌ってくれてMC以外ずっと立ちっぱなしだったけれど、疲れたり全然しないの。どの曲も盛り上がったけれど相葉くんの『Magical Song』(ニノはMedical Songって言ってた)は良かったよ~。翔くんのソロも楽しみだったけれど実は相場くんのも結構楽しみにしていたからね~。

夢のような1日はあっという間に終わり。これからも嵐を応援していきます。

その日8時ちょっと前の電車に乗って10時ごろには原宿へ到着。ジャニーズショップに行ったら配られた整理券は13時半からで『どうする?』といいつつ竹下通りをぷらぷら。ジャニーズの写真とかが売っているお店でいくつか買ったら娘も満足したらしく、『ショップはいいか~』みたいな感じになってサン宝石でちょっと買い物。ロッテリアで昼食にして私が行きたかった『zakka』へ。そのあとNHKスタジオへ。おしんのアフレコ体験をしたり(娘とやったら大爆笑して、後で聞いたらこの体験相当楽しかったらしい)。暑くて2時には国立競技場に着いてました。

私が初めて原宿に行ったのは中1の秋に友達とふたりで。その後も何度も行ったけれど、今の私の年ではやっぱり若者の街っていう感じがしたなぁ。あの時は見るもの全てが新鮮で楽しくて背伸びしてラフォーレ行ったりクレープを食べ歩きしたり竹の子族を見たりね。娘ももう少し大きくなって友達同士で行ったらもっと楽しめたかもなぁ。

zakkaは雑貨やさん独特の静かな空気が流れてて、恵比寿の『Ekoca』の雰囲気と似ていたかな。厳選されたものが置かれているような。NHKも小学生の時家族で行って以来だったけれどあの頃よりもきっちりしているような印象を受けた。当時はもっとアットホームな感じがしたんだけど、警備員もあちこちにいたせいかな。

帰りは新宿発22時のかいじ特急にてゆったり座りながら山梨へ。家に着いたら午前0時ちょっと前でした~。長い1日だったなぁ。

こんな日帰りハードスケジュール、しかも8月の猛暑なんていつもじゃ頭痛が起きて今日丸1日寝てるはずなのに、娘と二人でのおでかけはリラックスできるのかな、今日はとっても元気。朝からまたCD聴いたりして余韻に浸ってます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (pino)
2010-08-23 19:57:42
はじめまして^^
実はitokara市の時からずっと読み逃げしています。
初めてコメントします。
ハンドメイドも好きなので、いつも作品を
拝見して目の保養をさせてもらっていますが
私も嵐好きなのでコンサートの話に食いついて
しまいました(笑)
FCも入ってないので、コンサートは行けないのですが
いつか行ってみたいです。
また遊びに来ますね。
返信する
ようこそ♪ (sprout)
2010-08-24 09:20:25
こんにちは!pinoさん☆
itokara市の頃から読んでいただいてるのですね。ありがとうございます。

pinoさんのブログも早速遊びにいきました。手作りハンコすごく可愛い&とっても上手でびっくりしてしまいました。最近ハンドメイドがご無沙汰しちゃっていますね~私。目の保養だなんて・・・でもとっても嬉しいです。

嵐いいですよね♪ジャニーズなんて興味なかったのに嵐にはどっぷりはまってますコンサートも想像以上に良くてまた行きたくなってます。pinoさんも来年は足を運べるといいですね。

またハンドメイドや嵐について語り合いましょう
返信する

コメントを投稿