*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

作ることに対して思うこと

2012-06-19 17:35:22 | 日々のノート

9月のクラフトマーケットに向けて準備を進めたいのになんだか悶々としています。布が届いたときには勇んでいたのに・・・。

そもそも私の作るものが果たして多くの方に受け入れられるのか・・・。

ちょっぴり悩んじゃってます・・・。

好きなことなのに好きじゃなくなりそうな。

 

ハンドメイドされる方・・・作ったものをどうされてますか?
委託shopに預けている?
人に差し上げる?
フリマで売る?
マーケットや市に出展する?
作ってそのまま?

今、家には前に作ったものがいくつもあります。ひとつひとつ頑張って作ったけど売れ残っちゃってるもの。何がいけなかったのかな。
上手に作れてないから?
買いたい人の好みじゃないから?
値段が高く感じるから?

この子たちの行き先を決めてあげないと・・・って思います。

ただただ作ることが楽しくなりますように・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デカマル子)
2012-06-20 10:06:38
出店するとなると、いろんな想いが交差しますね。やはり、趣味で作って眺めて満足するのとはワケが違うのですね・・・
私的には布と革をコラボされてた作品が素敵だな~と思って拝見してました。(小物入れだったかなぁ)異素材のちょっとした組み合わせがアクセントになってて素敵でした。
私も手作り大好きで、可愛い布を見るとついつい買ってしまうんですけど。裁縫が苦手なんです(って、ダメじゃん・・・って話です)
もっぱらカルトナージュ系のボンドとカッター生活(汗)作ったものは友人に無理矢理押し付けてる次第です。
sproutさんのようなどこに出しても恥ずかしくないハンドメイドを作れる方に憧れます。

返信する
Unknown (sprout)
2012-06-20 16:05:54
こんにちは。
コメントありがとうございます♪行き詰っちゃうといつも壁にぶつかってしまうんです・・・。
張りのある布に革を縫い付けた小物入れですね。そういえばあれは気に入ってくれた方がたくさんいて全部完売したんでした。中には60代ぐらいのおじさまも。デカまる子さんの意見大変貴重です!
カルトナージュされているんですね♪手づくり好きは布にはついつい財布のひもが緩んじゃうんですよね~。私も使うあてのないちっちゃなものがたくさんありますよ^^;
デカまる子さんのありがたいお褒めの言葉と異素材のコラボへのヒントと・・・頑張って作ろうという気が湧いてきました。ファイティン!!ですね。
返信する

コメントを投稿