*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

捨て!MUJIのカーディガン

2012-06-18 15:54:25 | 片付け

今日はスマスマに香川選手が出ますね♪ わ~い、楽しみ♪ スマスマ見るのは何十年振りだろう。いつかはスンギくんも出てくれるといいな。

片づけを実践していてるとはいえ、やっぱりなかなか捨てられません。そのひとつが衣類。絶対数が少ないからか捨てたら着るのがなくなる・・・という不安がそうさせるのかもしれません。タンクトップなどはもう10年選手が3枚ほどあり縫い目がほどけたり裾がよれてたり捨て予備軍にもかかわらずいまだにだましだまし着ています。1枚390円ぐらいで売っているのに・・・。

そんななか捨てられなかった無印のカーディガンをやっと捨てました。

薄い織のコットン製。ちょっと肌寒いときに羽織るのにちょうどよかったけれど、洗濯したら生地が伸び伸びになって原形をとどめないくらいになっていましたけれど、すごく着心地がいいせいで手放せなくてもう何年も家用に。でも誰かが来たとき脱いで対応する自分に(もう捨てよう・・・)と唐突に思いました。気が変わらないうちにボタンを取り収集日の今日ごみ袋に入れて出しました。

決心がつかなかったのは無印だったからっていうのもあったかな。高くもなかったと思うんだけど(6、7年前に購入)好きなブランドのものってなかなか捨てにくい。あ~タンクトップも新しいのを買ってよれよれは捨てようかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿