*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

模様替えしたい

2011-01-06 15:13:18 | 片付け

なんだかね無性に模様替えしたいんですよ。
家にいる時間が長いと目に映るものあれこれ気になって『もっと広く見える配置があるんじゃない?』とかばかり考えて。

模様替えといってもいじるのは私の部屋のみ。8畳に詰まっているものを気分転換程度に移動する作業ですね。コードの長さとか使いやすさとかコンセントや陽のあたる位置など結構制約する部分は多いけれど今の家具の位置もう1年以上このままかも。

窓側に作業机を置いていて明るさは充分だけど、出窓の掃除が机が邪魔でできないのが不満だったり、入り口の正面にくるのが目についた時(散らかっていることが多いので)嫌だったり・・・。今まで特に気にならなかったところが時間がたっぷりあることで考えちゃうんですね。

パソコン机の場所は先日実験済みなのでそのままにするとして・・・。こんなにテンション上がっているのに180×90の作業机を移動させるのはひとりでは無理なので娘に手伝ってもらいところなのにこのお嬢さん冬期講習で疲れたとか言って昼寝中。だらだらな冬休みを過ごしすぎ。無理に起こすのもアレなのでもうちょっとの間構想を練って一気に動かします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿