*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

電子レンジ買う

2011-01-07 15:23:46 | 日々のノート

昨日の思い立った模様替え。お嬢が起きてきたので早速手伝ってもらい作業机を90度動かしてもらいました。結果・・・部屋が狭く見え圧迫感ありありに。二人揃って『近いうちまた替えそうだね・・・』机の上をキレイにしてから画像をアップしたいと思います。

           

ところでこのお正月とうとう電子レンジを買い換えました。以前のものは結婚してすぐに買った92年製。数年前からオーブンが使えずレンジが使えれば何の問題もなかったけれど、娘の『クッキーを焼きたい』の願いを叶えてあげようと3台分のテレビについたエコポイントの残り使いきりましたよ。

ここのところレンジは買い換える予定でいて広告を見てたけれど、置き場所の関係で22Lサイズ以下のものしか置けないことがわかり選んだのはHITACHIのこれ。超シンプルでお値段も良心的。スチームもいいなぁと思ったけれど、それまで92年製で充分だった私が使いこなすはずもなく基本さえ使えれば問題なし。それに~HITACHIっていったら嵐だよね~って嵐のCMよりグレードは全然下ですがなんとなく嬉しかったり。

これは温まったあと『チン♪』と言わず音楽が鳴るのですよ。『ピロピロピ~♪』みたいな。まだ慣れなくて『なんか鳴ってる』って感じですが。

            

ずっと使っていた方は捨てるのももったいないので重曹ペーストで磨き2階へお引越し。主に冷めたコーヒーを温めるようにね。初めて重曹ペーストを使ってみたけれどその威力にびっくり。手抜きしていた油汚れが落ちる、落ちる。でも一生懸命磨いたけれどまだ取れきらない洗剤と油のにおいが残っているのでもう少し頑張らないといけないみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿