*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

キッチン掃除

2009-12-12 18:15:27 | 日々のノート

いつもは年の瀬も迫った頃に急かされたように始める大掃除をキッチン部分のみだがせっせと終わらせた。暖かい日にやるとそんなに苦にはならない水仕事。

換気扇のフィルターっていうのか網って言うのかわからないけれどその部分。さすがに丸1年放っておくと汚れがハンパじゃない。吸い込みも悪かった気がする。やれば結構簡単に終わるのにやらないから大変なことになる。

あと魚焼きグリル。パッキンもよれてきたし我が家は朝食にお魚を焼くことが多いのでこれまたすごい。鯖やいわしのときはIHでも使える魚焼き器を買おうかと今本気で思っている。でもこうやって掃除が大変なのはみて見ぬフリをしてして来た報いなのだ。

油がはねやすい壁もみ~んなきれいに拭いてシンクも台も磨いたらさっぱりして疲れも吹っ飛んだ。あと残るはお風呂のみ。ここは毎年CDをかけながら磨き上げてその日のお風呂は図々しく一番風呂に入るのが楽しみ。あと1日土日暖かい日がありますように。

午後からは図書館へ。天然生活や洋服の本、CDをいっぱい借りてきて大満足。最近はボサノヴァもいろんなバージョンが出ててジブリの曲やオルゴールもあったりで聴く人も多いのかなぁって。来年ボサノヴァのコンサートも行ってみたいものです。

只今のBGMは2008年発売の『Around40 ~アラフォー~』です。15曲完璧に歌えます。たぶんほとんどカラオケでよく歌ったような・・・。アラフォー世代いいと思いますっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿