*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

『男のエプロンの本』

2009-12-14 14:50:30 | 本・CD・DVD

どういうわけかエプロンが無性に作りたくて関連の本を2冊借りてきた。スモックタイプを探していたけれど洋服をまともに作ったことがないので、スクエアネックとか絶対無理そう・・・ということでひもタイプのにしようとページをめくっている。

この嶋崎隆一郎さんの本もう何度も借りている。同じ著者の男のシャツの本も。本1冊丸ごとかっこいいのである。無駄がなく実用的なところが惹かれる。写真もモノクロで『男性がこんな風にエプロンするって素敵』とか思ったり写真集みたいでただ眺めているだけなのだが。

手始めに夫のために1枚縫ってみようかと思っているところ。使うことがあるのかわからないけれど帆布やリネンでバシッとしたエプロンをつけている姿もいいのではないかと。

簡単に作れそうなものの型紙取ることから始めてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿