*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

大量の布届く From ノムラテーラー

2012-06-13 17:01:26 | handmade

月曜日に注文した布が届きました♪ 早っ!!

イベントが決まったのでハンドメイドのテンションも上がり(この間は片付けとか言ってなかったっけ?)た~くさんの布の在庫があるにも関わらず買ってしまいました。
ネットだと厚みとかわからないし~と思っていたけど、そんなことお構いナシ!可愛い生地に目を奪われてポチポチっとしちゃいましたよ。日暮里行きも検討したけれど平日→仕事休めない(休みずらい)、土曜日→お店が混んでるという図式の上、今はちょっと無理かなと。

大量の布の中で一番のお気に入りはこちら。プロヴァンス風プリント全4柄。
              

ソレイヤードが好きなんだけど製品化して売ってはいけない生地なので、このプロヴァンス風を見た時『これだ!』って思いました。オックスなのでハリもあって縫いやすそう。ペンケースを作ろうと思ったけどそれ以外でも可愛くできるかも。50センチずつしか買わなかったので良ければまた追加注文してバッグを作りたいなと思います。

私には珍しいマリン柄のキルティング全3柄。

              

マリン柄は私が作るイメージの中にはないんだけど、たまにはこんなのも可愛いかなと思って購入。バイアステープを使ったポーチを作ろうと思ってます。もう少しイカリマークが細かく散らばっていれば良かったんだけど・・・。ネットではそういう点がネックです。

定番のリネン2種&ドットプリント(グレーがかったパープルです)
                            

こちらのリネン100%の生地はざっくりしたバッグを、ドットプリントは作りかけでまだ裏地がなかった紫色のバッグの内布にするつもり。

布・・・いいですね♪ 飽きっぽい私もハンドメイドだけは長続きしそうです。さぁ~作るぞ~(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デカまる子)
2012-06-13 20:23:05
可愛い生地が続々と届いて、クラフトフェアに向けてエンジンかかりそうですね♪
私も地元でクラフトフェアーがあると、ついつい覗いてしまいます。で、ついつい袋物を買ってしまいます(笑)
布の柄あわせや色あわせのセンスがバツグンな作者さんがかなりの高齢者さんだったり(汗)
売り手さんを見るのも楽しいです。
製作・頑張ってくださいね。作品のUPも何気に楽しみでございます(決して催促ではないですよ~)
返信する
Unknown (sprout)
2012-06-13 22:39:56
こんばんは♪
ただ何となく作っているよりも目標があるとやる気が俄然湧いてきます!

私もクラフトフェア大好きです。といってもあまりこちらでは開催されませんが(^^ゞ

売り手側もいろんな方と話すのがすごく楽しいんですよ。で、ついつい人間観察もしちゃうという・・・。

作品UP楽しみにしててくださいね♪
楽しみにしてくれている人がいるのはテンションUPの最大の原動力ですよ
返信する

コメントを投稿