*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

今日は初給料日♪

2012-06-15 17:42:32 | 日々のノート

新しく仕事を始めてから今日は初めての給料日でした♪

一生懸命働いた結果ですね。明細書をもらったとき『非常にによくやってくれています』と上司が言ってくれました。勤務時間は午後2時までなのでそれまでにその日にやるべき仕事を間に合うようにやりきっているのですが、それ以外のことをしようとすると時間が足りないのが今の現状。+αの仕事は空いた時間にやるようにしようと思っていたら、
『もう少し時間があったらここまでできるのにっていうときは毎日じゃ困るけど、時々は30分や1時間延長してやっていいですよ』と言われました。決まったことを時間内にしてもらえばそれでいいという会社はあるだろうけど。一瞬とまどったけれど手抜きもせずさぼらず真面目にやっていることの評価と受け止めました。

気になっている駐車場の草取りとかもしたいので(家じゃ絶対やらないけど)少し涼しい日にやろうかなと思ってます。この上司が面接の時にも感じたけれど温和で穏やかな人なのよ。一番上に立つ人がそうだからなのか会社全体がギスギスしたところがなくてすごく平和な中で仕事させてもらってます。

明日は実家の母と大月の雑貨屋さんに行く予定なのでちょっと高級な洋菓子店に寄ってケーキを買うつもり。明後日は父の日なので夕飯は手巻きずしを買ってこようと思います。←初給料出たから♪ と新入社員のような気持ちでね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿