*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

パープルリネン100%のバッグ

2012-07-09 16:35:52 | handmade

             
             

この紫色大好きなんです。深みがあって生地自体もとろんとしたリネン100%。好きな色、形の集大成です。

その時々で好きな柄は変わりますが、この頃は水玉がお気に入り。生地全体に占める割合や大きさや色の配色が異なるだけで可愛くなったり大人っぽくもなったり。このバッグで使ったグレーがかったパープルの水玉もかなりツボです。リバーシブルで使えるようにあえてポケットはつけないデザインにしたけれど、やっぱりポケットがあるほうが使いやすいかな。表には革タグがついています♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デカまる子)
2012-07-09 18:39:48
こんばんは☆ 
ディスプレイ上では巨峰グレープ色のように見えます。素敵!
素材がリネンだからかな?とても、品がありますね。
ポケットって実際、重宝してる人っているんですかね?な~んて・・私自身が「小物持ち」なもんであえて内ポケットを使わないんです。
内ポケットに入れたら最期、忘れ果てて2年後にフリスクやヘアピンが出てきたり(すいません、スボラなもんで)
なので、リバーシブルの方が100倍嬉しいです(笑)あくまで、一個人の意見で~す(汗)

返信する
Unknown (sprout)
2012-07-10 16:39:49
こんにちは!
巨峰の色…その表現ピッタリです(^^)デジカメだと光の加減で濃い色ほどうまくその色が出なくて…。よくわからないまま絞り優先なんてのにしたら今回はなんとか実物に近い色が出せました(*^_^*)
ポケットの必要性も人それぞれかもしれませんね。私もかなりズボラでごみみたいなのがバッグの底から出てきたりします^^;リバーシブル喜んでもらえる方がいて良かった~!このシリーズ私的にかなり好きなので量産しそうです♪
返信する

コメントを投稿