*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

パッチ&革のティッシュケース

2012-07-08 15:32:47 | handmade

完成間近のパッチティッシュケースです。間近って・・・あとは返し口をまつり縫いするだけだけど、この作業が私あまり好きではないので見た目で出来上がるといつも後回しに。

このティッシュケースもハギレと革のコラボ(?)です。バッグの中からちらっと見えたら可愛いかななんて思います。

気がつけばイベントまであと2か月余り。自分が使いたいな、持ちたいなという気持ちでデザインや素材を選んでいます。先日買ったイカリマークのキルティングもパターン販売のカーペンターバッグにしたら可愛いなと思ったのですがどうも気持ち的にスッキリしない。何でかな~と思ったら自分が持ちたいなと思うバッグじゃないからと気づきました。

カーペンターバッグは形がすごく可愛い。イカリマークのは気に入ってくれる人がいるかもしれないけど、イベントで並べた時『私も大好き♪ 自分で使いたくなっちゃうくらい♪』って勧められない気がしたんです。

勝手かもしれないけど自分が好きなものしか作らない。

そんなわがままですが気に入ってもらえるものがあればすごく嬉しいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デカまる子)
2012-07-08 18:05:04
sproutさんティストがたっぷり詰まった
大人可愛いティッシュケースが出来上がりましたね♪
革タグがピリッと効いてますよ~
>自分が好きなものしか作らない
それ、分かります。
自分が納得してないと、人に勧められないし・・・何よりも作ってる時、気持ちが盛り上がらないんですよね(汗)

買い手の方からの意見を申しますと(笑)
その作家さんの好みに一本スジが通ってると
作品全体に安心感を持ちます。
出品物に統一感があると、なぜか嬉しいんです。
変な例えですが、大人可愛い作品の横にアンパンマンのお弁当袋が置いてあると興ざめするっていうか(笑)
作家@sproutさんの好みがぎっしり詰まった
作品♪♪ますます、楽しみです。
返信する
Unknown (sprout)
2012-07-09 16:05:46
こんにちは~(^^)
その通りなんです!私の足りない文からそこまで読みとってくれるなんて・・・本当にそうなんです。『こういうのが売れ筋かも』なんて邪念で作ったものはそのもの自体に愛着もわかなかったり^^;

作品の統一感も大事ですよね。確かにテイストが違うのが並んでいると作品全体がぼやけちゃう印象を持ちますよね。イカリのマークも気に入っているのでポーチに仕上げようと思っていますが、私らしいひとつにできればいいなと思っています。デカまる子さん、いつも参考になります♪作品楽しみにしてくださいね。
返信する
Unknown (sumiyo)
2012-07-09 21:23:42
sproutさん、こんばんは。
遊びに来させていただきました♪

sproutさんの思い、とってもよくわかります!!
私も同じ思いです。
自分が好きで、本当に使いたいと思うものを作るようにしているので・・・

イベントに出品する時も、残ったら自分が使えるからいいや的な気持ちでいます。
ちょっと気持ち的に後ろ向きかもしれませんが(笑)

そういう思いを見てくださっているお客様がきっといるはず!
これからも頑張ってくださいね!!
返信する
Unknown (sprout)
2012-07-10 16:59:52
sumiyoさん、こんにちは♪ようこそ☆

『自分が好きなものしか作らない』なんて宣言する必要なかったかも…って書いた後思いましたが、共感してもらえて嬉しいです。

全然後ろ向きじゃないですよ☆自分が好きなものだからこそ自信を持ってイベント等に出すことができるんですよね。

売れ残ったものを前にしたとき反省点ばかりで落ち込むことが多かったんですが、こういう思いに達した時なんだか吹っ切れました。今回ダメでも、いいなと思ってくださる方はきっといるはずですよね。嬉しいコメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。私もsumiyoさんのブログで紹介されていたしょうがの佃煮挑戦しようと思ってます♪
返信する

コメントを投稿