*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ハンドクリーム

2012-11-05 16:48:21 | お買いもの

寒くなってきましたね。昨日、娘が学校の駅伝大会の補助に行くというので早起きし、行ったあと一人でのんびりテレビを見ていました。

すごく久しぶりに『はやく起きた朝は・・・』を見ました。この番組が『遅く起きた~』の頃、決まって見ている光景は友だちの家や旅行にお泊りしたときで、その頃を思い出し懐かしくなりました。これもずいぶん長寿番組なのではないでしょうか。そのあと見たグータンヌーボの男版みたいなのもおもしろかった。

仕事で水やお湯を使うことが多いのでいつもの冬よりも手荒れがひどいことに。リュウバンを塗らなければならないほど指先が割れたので切らしていたハンドクリームを買いに行きました。

何を買うのもそうだけどひとつのものに対して値段や効能などピンからキリまであってどれがいいのか本当に悩みます。安くてたっぷり使えそうなものを選んだ結果、以前2年ももたせたヴァセリンにしました。パッケージが可愛いっていうのもポイントね。こちらは家用、もう一つは会社用にします。寝る前にクリームを塗って手袋をして寝ます。そして風邪予防で口にはマスクを。かなり怖い状態で寝ていることになってますね^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿