*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

来年のカレンダー

2012-12-26 16:35:40 | 日々のノート

大掃除始めていますか?例年ならぼちぼちやっているのですが今年は重い腰がなかなか上がらず、大掃除らしきことはひとつもやっていません。仕事納め後の忘年会が終わってからキッチンと窓拭きと風呂場をすることにします。

来年のカレンダー、やっぱりダイソーにはありませんでした(T_T) 他の100円のものは気に入ったものがないので年明けに若干安くなるであろう無印のカレンダーにしようと決めてました。タダとか安く買えるものにあまりお金をかけたくないケチンボな私ですが、MUJIのだったら素敵だし♪ とも思って。

ところが昨日会社であちこちの取引先からもらったカレンダーの束(50弱ぐらい?)を好きなのを持って行っていいよと言われ丸めてあるもの(広げるわけにはいかないので)を直感で3つほどいただいてきました。
       卓上
       壁掛け

ちょっとカラフルだったりシンプルだったり飾っておいてもそんなに悪くなさそう。下の方にある会社名とかロゴとかは目をつぶることにして。卓上と壁掛けこれでOKにしました。無印はたぶん買わなくて良さそう。

今日見たらまだ残ってたので実家にあげる分と夫の部屋用にまた3つもらってきました。かつて不景気の時には経費削減で当たり前のようにもらっていたカレンダーが手に入らないことがあったっけ。今年はガソリンスタンドでもいろんなところでもいただいて家に飾る以上にやたらにあります。だったらもらってくるなってことですね^^; でもカレンダーの数をみると景気も少しずつ上向きだしているのかなと明るく考えたいものです。

ちなみに娘はサンタさんからのプレゼントで日本代表のこんなかっこいいもの!
              
ただポスターがメインでカレンダー機能ほぼゼロに近いです。香川の月は再来年もらいます♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿