*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

クロスを刺し子したエコバッグ

2012-12-24 17:22:12 | handmade

今日はクリスマスイブ。娘のところにもサンタさんが来ます♪ 中1ですけど。信じてる・・・いや、信じられている限りサンタさんは普段手に入れられないものを持ってきてくれるんですね。

私は諸々の用と買い出しでひとりあっちこっち周ってきました。ついで・・・と言ってはあれだけど自分にも自分の小遣いからプレゼントを。忘年会に履いていく7分丈ぐらいの冬素材のパンツが欲しくて見に行ったらちょうどいいのが見つかってそれをGET。もうひとつ、6~7年前に買って普段からオールシーズン履いていた2足の靴。まだ履けるけれどさすがに見た目かなりお疲れなので新調しました、2足分。足元は見られてるからね~ってわかっていながら履きやすさにかまけて・・・。いくらなんでも6~7年ぶりとは我ながらあきれる年数ですが。

さてさて久しぶりにバッグ完成!
以前作った形と同じで今度は周りをバイアスでくるみました。グラニーバッグも作ったことがないので針目を落とさずに縫えるか心配だったけれど、待ち針&しつけできちんと縫えました。

エコバッグですがすごく使いやすくてかわいい(と思う)ので、ちょっとした買い物のときに持ってもいいかなと思います。またいくつか作ろう♪

それではよいクリスマスを!

これから料理に取り掛かります(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿