*sprout* 毎日の暮らしの中で・・・。

好きなモノ・コトや感じたことをつれづれに。

ブラックウォッチのエコバッグ

2011-05-03 17:09:34 | handmade

今日は午前中3人でテニスをする予定だったけれど、娘が少し風邪気味だったため夫と私だけで1時間だけプレイした。なんて薄情な親・・・。帰りはリクエストされていたサンドイッチとゼリーを買ってきてあげましたよ。今は起きて宿題やってます。はい、元気になったようです。

片づけ・・・停滞気味です。客間がさらに物置小屋となってきたので、階段下収納庫に入れてあったスポ少関係のものは出し入れの頻度が高いため客間の端に置くことにした。収納庫はがら空きになったのにストーブをしまったら後は入れられるものがなくて、客間はまだ雑然としたままだ。

結局その原因は収納できないもの、長さのあるテント2ヶ、台車、スチールハンガー、タイヤ8ヶ、籐の座椅子。想像してみてください、10畳の部屋にこれら大物が鎮座しているわけです。もちろんその他に座卓、ヒーター、仮置きしている祭りで使う物品。もうどうしようもない現状になす術もなく、ただやる気だけが失せていくばかり・・・。

小さい子がいるにもかかわらずきれいをずっとキープし、さらに見えないところにまできちんとしているお宅を拝見するにつけ、ただただ賞賛の眼差しで見る私。

その反動からか久しぶりにハンドメイドをしたくなり、うまくいったらまたお店に置いてもらおうと作ったエコバッグ。一枚仕立てなのでロックミシンのような丁寧なかがりをして持ち手のカーブを縫ったけれど、やっぱりひきつれたりしてところどころしわしわになってしまった。難しいです、カーブを縫うのは。もちろんこれは自分で使う用になりました。くるくるとまとめればバッグに忍ばせるにはちょうどいい大きさ。無印のかごバッグと併用してエコしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿